ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あそびのきろく

思い出の備忘録として

店舗を拡張したiLBf(イルビフ)へ再訪

   

店舗を拡張したiLBf(イルビフ)へ再訪

久しぶりの休日。

午前中の時間がすっぽり空いていたので久しぶりに近場のお店を再訪してきました。






店舗を拡張したiLBf(イルビフ)へ再訪
店舗を拡張したiLBf(イルビフ)へ再訪

朝から用事があって近くまで来ていたので…

まずは流山のコールマンアウトレットへ。

セールやってましたが、めぼしいモノは無し。。。











続いて嫁を自宅でピックしてイルビフへ。

最近、売り場面積を拡大したらしいイルビフ。

リニューアルオープンセール含め、ずっと動向を気にかけてました。

とても自宅から近いのに、気が付けば去年の冬以来行けてない。。

直近でキャンプの予定があるので、薪の調達も兼ねてやっと再訪させて頂きました(^ ^)

店舗を拡張したiLBf(イルビフ)へ再訪
店舗を拡張したiLBf(イルビフ)へ再訪

5分で売り切れた噂の15%オフで販売されていたシェルフコンテナ、何気に初めて実物見ました。

店舗を拡張したiLBf(イルビフ)へ再訪

相変わらず雰囲気の良い店内。

店舗を拡張したiLBf(イルビフ)へ再訪
店舗を拡張したiLBf(イルビフ)へ再訪

そして新たな店舗?焚き火スペース!!

興奮してたのか、引きの写真全然ないなぁw

北千住さんも使用していたマニアックな焚き火台について店主さんとお話ししていたら…

店主さんのオススメはソロストーブという事で…

焚き火スペースでソロストーブの体験させて貰いました(o^^o)

店舗を拡張したiLBf(イルビフ)へ再訪
店舗を拡張したiLBf(イルビフ)へ再訪

店内で焚き火ってwww

ソロストーブの燃焼の仕方やケヤキ等の薪、小枝やペレットまで燃やしましたよ(о´∀`о)

ちゃっかりヘリノックスにキャンプ気分で腰掛けて話していたら…

なんかルービー飲みたくなりましたw

が、まだ午前中。

しかも午後は上の子の七五三の写真撮影を控えているのでグッと我慢w

店主さん、本当に焚き火好きなんだなぁ!と、嫁と感心してました(^ ^)




先に行ったコールマンアウトレットみたいなお店よりも…

マニアックな人、マニアックな店舗の方が僕は好みです。

ちなみに今後焚き火スペースではイベントスペースとしての展開もあるそうです。

同窓会に忘年会、他にも色んな利用の仕方が考えられますよね。









店舗を拡張したiLBf(イルビフ)へ再訪
店舗を拡張したiLBf(イルビフ)へ再訪

店主、一押しのソロストーブ。

大小様々なサイズとスタッキング可能な別売りのクッカー。

価格も手頃だしヤバい、欲しいw

でも…絶賛深刻的な金欠中なので…今回は断念orz

ちなみに店主曰く、これは内緒だけど…来月はアニバーサリーなので…シェルフコン…

と言ってましたよ。あ、告知しちゃいましたねw




店舗を拡張したiLBf(イルビフ)へ再訪

結局、今回は甘い匂いが特徴のサクラの薪を調達。

正直、薪の価格は高いけど、地元のこういうお店は応援したい!!

実際、薪を比べてみることにも興味深々ですしね。

今後も薪の調達、道具の購入もお世話になります!

あ、もちろんセールも利用させてもらいますw

あー、早く焚き火したいなぁ〜!

店舗を拡張したiLBf(イルビフ)へ再訪

ちなみに焚き火に蒸されても、午後はしっかり七五三の撮影やってきましたよ(^ ^)

この人達、特殊な匂いするなぁと思われたかもw








このブログの人気記事
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目

【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト
【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト

ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド
ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド

PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw
PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw

同じカテゴリー(❏日常)の記事画像
PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw
天国の君へ
埼玉県民の日
2019 夏休み記録
話題の激安LEDランタンを購入してみた
夏休みの旅行~南伊豆~
同じカテゴリー(❏日常)の記事
 PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw (2021-08-02 09:09)
 天国の君へ (2019-12-30 23:12)
 埼玉県民の日 (2019-11-22 09:28)
 2019 夏休み記録 (2019-10-05 09:46)
 話題の激安LEDランタンを購入してみた (2019-08-07 10:42)
 夏休みの旅行~南伊豆~ (2019-07-29 10:46)



この記事へのコメント
こんばんは、イルビフお近くにあってうらやましい。
何気にまだいったことないですが(笑)
暇なときにでも行ってみようと思います。

私の所はパワーズも無くなるので寂しい限りです。

落ち葉さん落ち葉さん
2017年09月14日 21:57
こんばんは!
私のウチの近くにはこう言ったマニアックなショップはありませんので
思い立ったらすぐ行ける環境は羨ましいです!


ちなみに私も絶賛金欠中です・・・好評につき(何が?)継続中です・・・www

stssts
2017年09月14日 22:58
To:落ち葉さん

おはようございます(^ ^)
キャンプ初めてから気がついたのですが、焚き火等の火遊びがどうも好きな危ない性分があるようですw
なんで、イルビフのような火の専門店は願ったり叶ったりなんです(o^^o)
CISCOCISCO
2017年09月15日 11:39
To:stsさん

おはようございます(^ ^)
イルビフ、こじんまりとはしてますが、アットホームな雰囲気の本当に良いお店なんですよ。
ただ、先立つものがないとほんと目に毒なんでなかなか近寄れませんw

CISCOCISCO
2017年09月15日 11:44
イルビフはまだ行ったことありません〜。
というかソロストーブめっちゃ欲しいですw

d-suke23d-suke23
2017年09月17日 21:32
To:d-suke23さん

イルビフ雰囲気あって良いですよ〜(^ ^)
店主さん、とても親切だし。
ソロストーブ、実は全然興味なかったんですけど講義を受けて結構ヤラレましたw

CISCOCISCO
2017年09月17日 23:13
出遅れましてスンマセン(笑)

焚き火台、いろいろありますよね~(^^)
チャンドックっていうスノピのそっくりなやつも持ってるのですが、最近はAシリーズばかり使ってます(^^ゞ

イルビフさん、まだ伺えてないので、行ってみたいです!

北千住
2017年09月20日 23:01
To:北千住さん

勝手にリンク貼ってしまい、すみません!

Aシリーズ、っていうんですか。収納サイズもかなりコンパクトに収まるしほんと魅力的なギアですね!

イルビフの店主さんもガレージブランド応援してるって言ってました。
購入するならステンレスが良かったんですけど…価格で尻込みしてしまいましたw

CISCOCISCO
2017年09月22日 00:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
店舗を拡張したiLBf(イルビフ)へ再訪
    コメント(8)