ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あそびのきろく

思い出の備忘録として

夏休みの旅行~南伊豆~

   

去年は川遊びが主体だったので、今年は海へ。

今回、1泊出来る予定なので、せっかくなら透明度が高い綺麗な海を楽しみたい。

本当は時間やお金に余裕があれば伊豆七島や沖縄、海外旅行なんかにも行きたいけれど

エンゲル係数の高い我が家では、予算の関係で…

夏休みの旅行~南伊豆~

1泊2日で我が家にとってはプチ贅沢な南伊豆を満喫してきました〜(^^)










入田浜海水浴場

20代の頃に尊敬しているパイセンに教えてもらった素敵なビーチ。

夏休みの旅行~南伊豆~

当時は、知る人ぞ知る隠れ家的なプライベート風ビーチだと思ってましたw

情報網の発達著しく、今では南伊豆のメジャーなビーチの一つです。

夏休みの旅行~南伊豆~
夏休みの旅行~南伊豆~
夏休みの旅行~南伊豆~

梅雨の晴れ間の平日、終日、ビーチに人はまばらでゆっくり海を楽しめました。










モダン宿坊 禅の湯

すっかり海を満喫したあとは、本日のお宿へ。

キャンプしようかとも考えてましたが、夏で暑いし梅雨で湿気あるし、、たまには屋根アリもね(^^)

夏休みの旅行~南伊豆~
夏休みの旅行~南伊豆~
夏休みの旅行~南伊豆~

野菜をメインとした美味しい創作料理に飲泉も可能な天然掛け流し温泉。

食事も温泉も良かったですが、何よりも働いているスタッフの心遣いが温かかったです。

夏休みの旅行~南伊豆~

子どもたちにとっては館内の無線LAN環境が何よりの贅沢なようでしたw










伊豆の国パノラマパーク 富士見テラス

せっかく遠出したので2日目も海を満喫しようかとも思ってたけど…

初日の炎天下ですっかりバテたので伊豆の町を散策することに変更。

夏休みの旅行~南伊豆~

山頂へ向かうゴンドラに乗り込み空中庭園へ。

夏休みの旅行~南伊豆~

ちょっとしたアスレッチックや足湯があったりで、山頂で楽しめる仕掛けのようです。

夏休みの旅行~南伊豆~
夏休みの旅行~南伊豆~

山々を見渡しながら凉をとる、至福の時間(^^)










めんたいパーク伊豆

まだ帰宅には早い時間だったのでついでに立ち寄ってみました。
夏休みの旅行~南伊豆~

パノラマパークから車で10分程度なので周遊コースに良いかも。

夏休みの旅行~南伊豆~
夏休みの旅行~南伊豆~
夏休みの旅行~南伊豆~

工場見学もして明太子の雑学も教えてもらったところで

大きめな明太子のおにぎりをしっかり食べて大人も満足。

夏休みの旅行~南伊豆~

上の子が大好きなトリックアートな写真も撮れたw





梅雨の晴れ間で2日間共に晴天に恵まれました~。

普段のおこないが良い証拠かなwww

子どもたちの夏休みは始まったばかり、子どもたちの記憶に残る夏休みにしてあげたいな〜 (^^)






このブログの人気記事
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目

【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト
【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト

ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド
ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド

PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw
PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw

同じカテゴリー(❏日常)の記事画像
PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw
天国の君へ
埼玉県民の日
2019 夏休み記録
話題の激安LEDランタンを購入してみた
川越散策
同じカテゴリー(❏日常)の記事
 PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw (2021-08-02 09:09)
 天国の君へ (2019-12-30 23:12)
 埼玉県民の日 (2019-11-22 09:28)
 2019 夏休み記録 (2019-10-05 09:46)
 話題の激安LEDランタンを購入してみた (2019-08-07 10:42)
 川越散策 (2019-06-25 14:08)



この記事へのコメント
素晴らしい天気ですね~羨ましい~。
我が家もそろそろキャンプ以外の旅行をしなければ何を言われるかわからない状況になってきましたが、
キャンプ行くなら今しかない!を合言葉に鬼のように夏休みにキャンプの予定を入れてしまいました(爆)
あぁ、屋根あり宿泊いいですねぇ、、待ってればご飯が出てきてクーラーの効いた部屋でふかふかの布団でごろごろ~。
とはいえ、我が家はまだまだ隣のお部屋に迷惑をかけてしまう御年頃で・・ホテルとかも慣れさせないといけませんね~。

そうへそうへ
2019年07月29日 20:02
素晴らしい休日の過ごし方ですね~!
同じくうちも嫁様に普通の旅行がしたいと、突っ込まれる今日この頃ですwww
参考になりました!

d-suke23d-suke23
2019年08月01日 08:55
天候に恵まれて良かったですね!
茨城のめんたいパークは我が家も行ったことあります。
因みに我が家は家族旅行はほぼ屋根付きになりつつあります・・・
コテージやバンガローなのが僅かな抵抗ですwww

stssts
2019年08月01日 21:31
To:そうへさん

キャンプ始めるとホテルや旅館が馬鹿みたいに高く感じるので屋根付きはなるべく避けてます。
勢いよく購入したギアの初期投資、何となく減価償却を考えてみたりwww

泊まったところはユースホステルで良心的な価格でしたよ(^^)
宿坊ということでお寺があり、裏手にはお墓もあるのでそっち系が強い人は避けたほうが良いかもですw

CISCOCISCO
2019年08月03日 08:31
To:d-suke23さん

海は体力の消耗が半端なく老体にはキツそうだったのでキャンプは諦めましたw
夏は屋根有りも良いな〜と感じる今日この頃です(^^)

CISCOCISCO
2019年08月03日 08:40
To:stsさん

天気が良くてサイコーでしたよ(^^)
キャンパーとしてはホテルや旅館はきっと邪道ですね、、、抵抗していきましょうw

CISCOCISCO
2019年08月03日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏休みの旅行~南伊豆~
    コメント(6)