ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ゴールデンウィークキャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あそびのきろく

思い出の備忘録として

富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場 3日目

   

1~2日目のようすはこちら。


あっという間に最終日。

富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場 3日目

楽しい時間は何故こんなにも早いんだろ、、

11時のチェックアウトまでのんびり撤収。

富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場 3日目

空を見上げるとめずらしい虹が出てました~。









富士山こどもの国

最終日は初日から楽しみにしていたこどもの国へ。

富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場 3日目
富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場 3日目

この日は子どもの日で小学生以下無料でした。



想像どおり場内はとてつもなく広い。

富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場 3日目
富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場 3日目
富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場 3日目
富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場 3日目
富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場 3日目

日が落ちる前になんとか乗馬体験も出来たし子どもたちも満足できたかな。

富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場 3日目

それにしても、ほんと仲良いな~(^ ^)



帰りは日帰り温泉に立ち寄り、SAで軽く仮眠して帰りました~。

ちなみに赤ちゃん連れの日帰り温泉は大変でしたよw

今回も3日間お世話になりました。

また、やりましょ~!














おいしいキャンプ場

GWに安定して2家族分の予約が出来て、区画、電源付という条件を満たしてくれる

気がつけば、5年連続でお世話になっている馴染みのキャンプ場。

富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場 3日目
富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場 3日目
富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場 3日目
富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場 3日目
富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場 3日目

年に1度だけの訪問だけど家族の思い出に、しっかりと刻まれたキャンプ場になりました。

今回、どうも運営が変わった様子でいつもの場内にも少し変化がありました。

改善された点もあれば改悪な点もあり…

キャンプ場の運営の難しさを垣間見たような気がします。

富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場 3日目
泣いている写真は関係ないけど、可愛かったので何となくw

微妙な変化に気が付くほど、このキャンプ場に毎年通いつめているという事なんだけどw

ちなみにスタッフの方に確認した訳ではありませんので、勘違いであればあしからず。。。

いずれにしても来年のGWはいよいよ本腰入れて…

いい加減、違うキャンプ場の予約合戦に挑んでみたいですw



■富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場
  山梨県南都留郡富士河口湖町富士ヶ嶺696
  050-8007-1120
  チェックイン:13:00〜
  チェックアウト:11:00
  http://oic-camp.com/


■富士山こどもの国
  静岡県富士市桑崎1015
  0545-22-5555
  営業時間:9:00~17:00(10~3月は16:00)
  入園料金:大人 820円、中学生 410円、小学生 200円、小学生未満 無料
  駐車場:無料
  https://www.kodomo.or.jp/




このブログの人気記事
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目

【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト
【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト

ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド
ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド

PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw
PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw

同じカテゴリー(❏キャンプのきろく)の記事画像
しおさい キャンプフィールド&ホテル ハナレサイト
いつかのキャンプ・アンド・キャビンズ 6回目
いつかのpica八ヶ岳明野
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目
ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド
ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト
同じカテゴリー(❏キャンプのきろく)の記事
 しおさい キャンプフィールド&ホテル ハナレサイト (2022-05-25 05:49)
 いつかのキャンプ・アンド・キャビンズ 6回目 (2021-12-04 09:16)
 いつかのpica八ヶ岳明野 (2021-12-02 13:52)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目 (2021-04-21 08:32)
 ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド (2020-12-26 13:59)
 ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト (2020-11-09 11:05)



この記事へのコメント
こんばんは~。お気に入りのキャンプ場でのいつものキャンプ。最高ですね。
おいしいキャンプ場はふもとっぱらからも近いので当然視野に入れても良いのですが、ついついいつもふもとっぱらに入り浸ってしまいます(汗)
5月の富士は綺麗ですね~。一番良い時期なんじゃないでしょうか。
こどもの国はキャンプを始めた年の夏に初めて訪れましたがあまりに広いので熱中症になりかけました(爆)もう少しコンパクトに施設があると助かるのですが(爆)

そうへそうへ
2019年05月20日 21:19
To:そうへさん

同じルーティンを繰り返すのは年齢のせいかもしれませんw
富士方面は何度も来てますが、何故かふもとっぱらにはご縁がないので一度行ってみたいと思ってます(^ ^)

熱中症は危ないですね〜w
これからの時期は気を付けないとですね〜
CISCOCISCO
2019年05月21日 17:52
GWの予約合戦はなかなかめんどくさくて毎回スルーしてます・・・w
早くブーム終わらないかな〜なんて事ばっかり考えてしまいますwww
おいしいキャンプ場、早く行ってみたいですw

d-suke23d-suke23
2019年05月21日 22:20
5年連続ともなると定宿ですねw
ワタシもファミキャンだと大体スウィートグラスになっちゃいますが・・・w

stssts
2019年05月22日 19:17
To:d-suke23さん

最近の予約合戦は異常ですね。まー、僕も参加しているのでその一員ですがw
キャンプブームはしばらく続きそーですね〜(遠い目

CISCOCISCO
2019年05月23日 18:05
To:stsさん

長期連休だと2家族の予約をとれるところがなかなか無いんですよ〜(T^T)
SG予約とれるなら心の底から行きたいですw

CISCOCISCO
2019年05月23日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場 3日目
    コメント(6)