ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あそびのきろく

思い出の備忘録として

ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト

   

2020.9.21(sun)〜22(mon)


肌寒くなってきたのでそろそろ焚き火したいな~

なんてぼんやりと。

直前まで宿泊先を決めずにノープランでしたw

1泊予定なので近場でさくっと行けるキャンプ場を探してみると… 直前になんとか見つけました。

ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト

秋分の日。

秋を感じに千葉へ行ってきましたよ~(^ ^)










清々しい秋晴れ

今回のキャンプ場、以前に訪問したイレブンオートのお隣さんでした。

ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト

「愛妻畑」雰囲気のある好きな感じの道の駅です。

3年前なのにすでに懐かしく感じるw





受付は管理棟前で受付シートを預り車内で記入するコロナ禍スタイル。

管理棟が蜜にならないように工夫されてましたね。

とりあえず買ってきたお弁当で昼食。

ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト

トランクカーゴは簡易的な机にも椅子にもなるのでほんと便利です。

ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト

今回もNordisk Reisa6 さくっと設営完了。

購入してから寒い時期を除いてほぼコレw

居住スペースが快適なのと設営、撤収もgood(^ ^)

ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト
ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト

台風の多い時期でしたが天気に恵まれました。

ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト
ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト

手抜きキャンプで我が家らしくのんびり(^ ^)










3連休甘く見てました、トホホ、、

翌日はだらだらと撤収して。

ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト

「オリジナルメーカー海釣り公園」に立ち寄り。

ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト

超絶混んでて入場制限&3密でしたw

釣り道具を自宅に置いてきてたので、海を少し眺めてそのまま帰宅…orz

次回行くなら予約必須ですた(自分メモ)









初訪問のホウリーウッズ久留里キャンプ村。

ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト

ご家族で運営されてる雰囲気のキャンプ場でした。

ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト

管理棟でオーナーよりキャンプ場のルール、マナーのレクチャーをしっかり受けます。

ストレートに言うと、結構細かく話も長いwww

なので、好き嫌いがわかれてしまうキャンプ場だと思いました。

僕はどちらかといえば前者。

オーナーのこだわりとお節介嫌いじゃないですw

また来ます!



■ホウリーウッズ久留里キャンプ村
 千葉県君津市芋窪282
 090-1817-8269
 チェックイン:13:00
 チェックアウト:11:00
 https://holywoodscamp.jimdofree.com/


■オリジナルメーカー海釣り公園
 千葉県市原市五井南海岸1-12
 0436-21-0419
 https://ichihara-umizuri.com/index.html





このブログの人気記事
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目

【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト
【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト

ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド
ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド

PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw
PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw

同じカテゴリー(❏キャンプのきろく)の記事画像
しおさい キャンプフィールド&ホテル ハナレサイト
いつかのキャンプ・アンド・キャビンズ 6回目
いつかのpica八ヶ岳明野
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目
ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド
かたしな高原チャイルドロッヂ オート区画サイト
同じカテゴリー(❏キャンプのきろく)の記事
 しおさい キャンプフィールド&ホテル ハナレサイト (2022-05-25 05:49)
 いつかのキャンプ・アンド・キャビンズ 6回目 (2021-12-04 09:16)
 いつかのpica八ヶ岳明野 (2021-12-02 13:52)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目 (2021-04-21 08:32)
 ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド (2020-12-26 13:59)
 かたしな高原チャイルドロッヂ オート区画サイト (2020-09-13 15:28)



この記事へのコメント
CISCOさん。どーもですw
ホーリーウッズ自分は一度も行ったことないですが以前は
マイクスのイベントとかやっていた場所ですね。

最近実家からほど近い場所に「ウシノヒロバ」と言うキャンプ場が
オープンしたので冬にでもいってみようかなと思っています。

市原の釣りする場所。小学生の頃に親に連れて行ってもらった
記憶があります。釣りに道具忘れるってあるあるですよね。
自分も何時間もかけて渓流釣りにいったのに竿わすれたり餌忘れたり
します(笑)

落ち葉さん落ち葉さん
2020年11月09日 19:49
CISCOさん、ご無沙汰ですw


すっかりキャンプとご無沙汰なstsです。
が、職場の同僚がジムニーで車中泊始めたいとの事で一緒に友人ジムニー泊、ワタシ、テントで行くかもしれませんw


ワタシもオーナーのこだわりとか嫌いじゃありません。


千葉はキャンプ場多いイメージがありますね。
ワタシは猛暑でグッタリだったゆめ牧場しか行ったことありませんが・・・www

stssts
2020年11月09日 22:26
To:落ち葉さん

以前にマイクスのイベ、どなたかの記事で見ました。ここでやってたんですね〜(^ ^)

「ウシノヒロバ」好きな感じです。
全然知らなかったです、情報通ですね〜!
予約とれるうちに行ってみたいけど、来年かなぁ〜

釣りは最近ルアーやりたくてウズウズしてますw
近々リベンジしたいところです。
CISCOCISCO
2020年11月12日 17:24
To:stsさん

車中泊も良いですよね〜(^ ^)

車種によっては家族泊も出来そうですが、うちのアウトバックだと厳しいです。
家族4人だとさすがに厳しい感じですが、二人までなら全然ありだよなー、なんて考えてます。
旧友もVAN LIFEで楽しんでるようで、ずっと気になってます、、

CISCOCISCO
2020年11月12日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト
    コメント(4)