ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あそびのきろく

思い出の備忘録として

キャンプ・アンド・キャビンズ 1日目 2018.3.28~29

   

2018年3月28日(水)~3月29日(木)


我が家にしては珍しく簡単にGET出来たアレを利用するべく行ってきました~。

キャンプ・アンド・キャビンズ 1日目 2018.3.28~29

当初、桜満開の関東でお花見キャンプを楽しもうかと思いましたが…

平日の閑散としたキャンプ場だと、子どもたちが早々に飽きてしまうのが目に浮かぶw

キャンプ・アンド・キャビンズ 1日目 2018.3.28~29

途中に立ち寄ったSAの桜があまりにも綺麗で思わずパシャり。

お花見キャンプしたいけど、今回はお預け〜。












那須高原南ヶ丘牧場


出発は10時と出遅れたものの渋滞もそれほどなく、あっさり到着。

今回、ドラプラを利用したので休日割引適用金額と同等で節約できました(^^)

平日だと高速料金が高いので地味に嬉しいw

キャンプ・アンド・キャビンズ 1日目 2018.3.28~29

まだチェックインには早かったので、時間潰しに初訪問の「南ヶ丘牧場」へ。

ここ、入場無料なのが有難い。

キャンプ・アンド・キャビンズ 1日目 2018.3.28~29

それにしても彼方等、ほんとスタンプラリー好きだねw

場内に釣り堀があったのでニジマス釣りを。

キャンプ・アンド・キャビンズ 1日目 2018.3.28~29

上から見ても魚影がくっきりとウヨウヨいます。

ちなみに上の子は初体験の釣りでした。

キャンプ・アンド・キャビンズ 1日目 2018.3.28~29

釣った魚をその場で捌いてくれて囲炉裏風の焼き処にて自分で焼いて召し上がるスタイル。

釣り堀でアレだけど、こういう体験こそアウトドアに連れ出す意味ですよね。

キャンプ・アンド・キャビンズ 1日目 2018.3.28~29

想像していたよりも川臭かったwけど、子どもは美味しかったようで満足気でした。












キッズキャンプウィーク


近くのスーパーで買出しを済ませるとあっという間に16時。

春休み期間なので、場内は平日にも関わらずとても賑やかです。

キャンプ・アンド・キャビンズ 1日目 2018.3.28~29

チャックインを済ませると残念ながら楽しみにしていた初日のクリスタルハンターは終了してました。

ただ3回目ともなると子どもたちも慣れたものでまずはお絵描き、その後はすぐに遊具のある広場へ。

キャンプ・アンド・キャビンズ 1日目 2018.3.28~29

子どもを遊ばせている間にサクッと設営。

今回はピルツハーフインナーで半土間スタイル。

ムササビタープも連結しようかと思ったけど、面倒だからやめました。

キャンプ・アンド・キャビンズ 1日目 2018.3.28~29

常設のハンモックポールにハンモックを吊ろうとしたところ…

ハンモックが短くそのままでは吊れないので手持ちのジャングルコードで延長してみました。

キャンプ・アンド・キャビンズ 1日目 2018.3.28~29

結果的には翌日までしっかり代用できましたよ。

ジャングルコードは丈夫だし、ほんと万能。

キャンプ・アンド・キャビンズ 1日目 2018.3.28~29

場内アナウンスでビンゴシートの販売のお知らせが始まったので、ビンゴ大会へ。

ビール片手に場内の美味しいピザを頬張る。

子どもも大人も一緒になって盛り上がるビンゴ大会って良いやね〜(о´∀`о)

キャンプ・アンド・キャビンズ 1日目 2018.3.28~29

平日だとこの手のイベントはどこもやってません。

そもそも人もまばらだし、場合によっては貸切ですからねw

もちろんビンゴはカスリもしないけど、イベントの盛り上がりに満足でした。

キャンプ・アンド・キャビンズ 1日目 2018.3.28~29

夕食は久々にBBQでお肉を焼き焼き。

子どもを寝かしつけてからのんびりとハンモックに揺られてみた月がとても綺麗でした〜(^^)

焚き火しようと思ってたけど、焚き火台の脚を忘れた…orz

ので、おやすみ~。


2日目へつづく。




このブログの人気記事
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目

【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト
【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト

ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド
ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド

PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw
PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw

同じカテゴリー(❏キャンプのきろく)の記事画像
しおさい キャンプフィールド&ホテル ハナレサイト
いつかのキャンプ・アンド・キャビンズ 6回目
いつかのpica八ヶ岳明野
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目
ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド
ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト
同じカテゴリー(❏キャンプのきろく)の記事
 しおさい キャンプフィールド&ホテル ハナレサイト (2022-05-25 05:49)
 いつかのキャンプ・アンド・キャビンズ 6回目 (2021-12-04 09:16)
 いつかのpica八ヶ岳明野 (2021-12-02 13:52)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目 (2021-04-21 08:32)
 ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド (2020-12-26 13:59)
 ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト (2020-11-09 11:05)



この記事へのコメント
おっナイスな情報がありますねえ。
そんなお財布に優しい牧場があったとは知りませんでした。
夜はまだお寒いんですかねえ?ビンゴ写真見るとジャンパー羽織るほどでもなさそうですね

shinnshinn
2018年04月02日 15:38
To:shinnさん

いよいよ出発ですか?
ビンゴの時間くらいまでは平気でしたが、深夜から朝方はそれなりに冷えましたよ。
薄手のダウンやジャンパーは必須ですね。
楽しい時間を過ごして下さい(^^)
CISCOCISCO
2018年04月02日 18:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ・アンド・キャビンズ 1日目 2018.3.28~29
    コメント(2)