ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あそびのきろく

思い出の備忘録として

フォレストパークあだたら 2日目

   

1日目のようすはこちら。


フォレストパークあだたら 2日目

2日目は天気に恵まれました(о´∀`о)




フォレストパークあだたら 2日目

朝の気温は6時過ぎで13度。

程よく寒く、日差しがあって暑くなりそうな予感。




実は前日キャンプ場へ到着後、友人家族の上の子が何度か嘔吐してしまいとても心配してました。

道中の車酔いのせいか…それとも…

なんとなくいつもの元気がないよう感じるし…

なので、2日目は朝から病院に行くことを覚悟してましたが…

フォレストパークあだたら 2日目

朝から元気よく動きまわっていたので一安心(^ ^)




フォレストパークあだたら 2日目

あなた達は常設されたテーブルやイスがあってもそこで食べるかw

あだたらはアウトが11時と早いので朝食をサクッと済まして撤収。

フォレストパークあだたら 2日目

時間が余ったので場内の遊具へ。

日差しが出てきて少し汗ばむくらいの気温。

フォレストパークあだたら 2日目
フォレストパークあだたら 2日目
フォレストパークあだたら 2日目

トンボがたくさん飛んでいて初秋を感じましたよ。
(完全にピンぼけw)








フォレストパークあだたら 2日目

朝から遊び疲れて寝てしまったので…

2日連続で森カフェでお昼を頂きましたw

フォレストパークあだたら 2日目
フォレストパークあだたら 2日目

ついでにクラフト体験。

帰りに縄文村へ立ち寄ろうとしてましたが…

時間的にちと厳しくなってきたので、帰りがけに最寄りの公園へ。

フォレストパークあだたら 2日目
フォレストパークあだたら 2日目

ちょうど月齢にあった遊具が盛りだくさん。

おまけに水遊びもできる芝生が綺麗な公園でした。

こんな公園が家のそばにあったらサイコーだな〜。

フォレストパークあだたら 2日目

ちょっと寄るつもりが、夕方までしっかり遊びましたw






フォレストパークあだたら、噂に違わぬ高規格なキャンプ場でした。

フォレストパークあだたら 2日目

管理が行き届き過ぎて…ゴミの分別、消灯時間。

…正直、ちと息苦しさも感じましたがw

ただ様々な大人数の人間が自然を楽しむには…

規制をしなければ程よい自然を保つ事、高規格な状態を保つことが難しいのかな〜と感じたのも事実。

まー、我が家のファミキャンにはとても魅力的に感じるキャンプ場でした。

次回は2泊したいなぁ〜(о´∀`о)








以下、写真で施設紹介をざーっと。


フォレストパークあだたら 2日目
フォレストパークあだたら 2日目
フォレストパークあだたら 2日目
フォレストパークあだたら 2日目
フォレストパークあだたら 2日目
フォレストパークあだたら 2日目

ビジターセンター、ショップ、カフェ、温泉、キッズスペース。

とても落ち着くスペースでした。

居心地が良かったせいで我が家の滞在時間は半日w






フォレストパークあだたら 2日目
フォレストパークあだたら 2日目
フォレストパークあだたら 2日目
フォレストパークあだたら 2日目
フォレストパークあだたら 2日目

個別サイトにあるサテライトテラス。

炊事場、トイレ、シャワー、自動販売機。

文句無く清潔で管理が行き届いてました。






フォレストパークあだたら 2日目
フォレストパークあだたら 2日目
フォレストパークあだたら 2日目

フリーサイトは抜けがあって景色良かった。

けど、暑い時期や風が強いとヤバイかも。






■フォレストパークあだたら
 〒969-1302 福島県安達郡大玉村玉井字長久保68
 0243-48-2040
 http://www.fpadatara.com/


■リカちゃんキャッスル
 〒963-3401 福島県田村郡小野町小野新町中通51-3
 0247-72-6364
 http://www.liccacastle.co.jp/




このブログの人気記事
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目

【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト
【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト

ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド
ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド

PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw
PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw

同じカテゴリー(❏キャンプのきろく)の記事画像
しおさい キャンプフィールド&ホテル ハナレサイト
いつかのキャンプ・アンド・キャビンズ 6回目
いつかのpica八ヶ岳明野
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目
ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド
ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト
同じカテゴリー(❏キャンプのきろく)の記事
 しおさい キャンプフィールド&ホテル ハナレサイト (2022-05-25 05:49)
 いつかのキャンプ・アンド・キャビンズ 6回目 (2021-12-04 09:16)
 いつかのpica八ヶ岳明野 (2021-12-02 13:52)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目 (2021-04-21 08:32)
 ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド (2020-12-26 13:59)
 ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト (2020-11-09 11:05)



この記事へのコメント
こんばんは!
メッチャ高規格なんですね・・・!
これなら妻も納得しそうです。
ファミキャンの候補になりました!

stssts
2017年09月28日 21:23
To:stsさん

こんばんは(^ ^)
ファミキャンにはサイコーでしたよー。 ちなみに温泉はスベスベになる感じの良いお湯でした。友人いわく、なんかヌルヌルしていてローションみたいとw

CISCOCISCO
2017年09月29日 22:48
こ、これがキャンプ場の施設とは思えない・・・www
すごすぎですね!想像のはるか上をいってましたw

帰りがけに寄った公園がとても気になりますwww

d-suke23d-suke23
2017年09月29日 23:01
To:d-suke23さん

フォレストパークあだたら、ほんと高規格でした!
公園は帰りのインターに向かう途中でたまたま寄った、みずいろ公園というところでしたよ。
滝の中をくぐれたり、芝生が超絶ふかふかだったりで、思いがけず良い感じの公園に出会えてとても満足しましたよ〜(о´∀`о)

CISCOCISCO
2017年10月02日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
フォレストパークあだたら 2日目
    コメント(4)