ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あそびのきろく

思い出の備忘録として

戸隠イースタンキャンプ場 2日目

   

1日目はこちら




2日目、朝から小雨。

戸隠イースタンキャンプ場 2日目

この時期のせいか草丈は高い。

場所によっては膝丈くらい。

朝に限らず夜露や濃霧で濡れた草のおかげで、靴はビチャビチャに。

夏気分の僕はいつも通りキーンのヨギを履いてましたが…

今回のような草原キャンプにおいて長靴は必須なのだと感じました。

実際、ブヨも蜂もそれにアブもいましたので夏でもそれ相応の格好が必要ですね。

戸隠イースタンキャンプ場 2日目

テントを張ったそばには登山口や獣道がいくつか。

改めて戸隠イースタンキャンプ場のワイルドさを実感しました。







戸隠イースタンキャンプ場 2日目

夕方まで雨予報だったのでお昼前には温泉へ。

格式高い赤倉温泉と迷いましたが、室内でも子どもたちがより楽しめそうな温泉複合施設へ避難。

そう、避難ですw

前日の豪雨ですっかり疲れていたこともあり、温泉でほっこり。

2日目は子どもたちのメインイベント「チビッ子忍者村」へ行く予定でしたが、雨のため最終日に変更。













ここで戸隠に併設されているの2つのキャンプ場、管理棟を勝手に比較。

戸隠イースタンキャンプ場 2日目
戸隠イースタンキャンプ場 2日目

上は戸隠キャンプ場受付。

内部の写真はありませんが、常設テントが展示してあったりと高規格な雰囲気でした。

今回、友人家族が初テント泊な事もあり実は直前まで戸隠キャンプ場の区画サイト狙ってました。

お盆の時期なので残念ながら区画にキャンセルは出ませんでしたが

混み合った時期でも区画に空きがあれば利用してみたい。







戸隠イースタンキャンプ場 2日目

上は戸隠イースタンキャンプ場の受付。

こちらも内部の写真はありませんが、どちらかといえば田舎に帰ってきたような佇まい。

戸隠キャンプ場と比べるのもアレですが、この雰囲気はこれでアリだと思いました。

何よりスタッフの人たちがとても親切。

前日の突然の豪雨時に雨宿りさせてもらったときには、友人家族のおチビさんがいたこともあったのか

小一時間ばかりおチビさんを中心に気持ちよく居候させてもらいました。

戸隠イースタンキャンプ場 2日目

一歳半のおチビさん。

意思表示がかろうじてわかる程度のこの時期って特別な時期ですね。

雨でも晴れでも、大人達は癒されました(^ ^)
















戸隠イースタンキャンプ場 2日目

あっという間に夜になりお待ちかねの花火、焚き火タイム。

戸隠イースタンキャンプ場 2日目
戸隠イースタンキャンプ場 2日目
戸隠イースタンキャンプ場 2日目

残念ながら満点の星空は拝めなかったけど、昨晩から終始雨な感じだったので束の間の休息時間。

ほんとは焚き火を囲んで大人な時間を友人家族と過ごしたかったのだけど…

寝かしつけから安定の寝落ちとなり翌朝を迎えるw



3日目へつづく





このブログの人気記事
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目

【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト
【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト

ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド
ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド

PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw
PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw

同じカテゴリー(❏キャンプのきろく)の記事画像
しおさい キャンプフィールド&ホテル ハナレサイト
いつかのキャンプ・アンド・キャビンズ 6回目
いつかのpica八ヶ岳明野
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目
ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド
ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト
同じカテゴリー(❏キャンプのきろく)の記事
 しおさい キャンプフィールド&ホテル ハナレサイト (2022-05-25 05:49)
 いつかのキャンプ・アンド・キャビンズ 6回目 (2021-12-04 09:16)
 いつかのpica八ヶ岳明野 (2021-12-02 13:52)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目 (2021-04-21 08:32)
 ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド (2020-12-26 13:59)
 ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト (2020-11-09 11:05)



この記事へのコメント
こんにちは~

戸隠いいところですよね~(^^)
キャンプはしたことないですが、長野市に数年住んでたもので懐かしいです

お盆休みは雨が多くて今年はどうなってるのでしょうか!?
外遊びには難しい日が多いですよね(^^;


お友達夫婦との焚き火が出来なかったのは残念ですねー(笑)寝かしつけあるあるですね!

北千住
2017年08月18日 11:53
To:北千住さん

こんにちは〜(^ ^)
戸隠の緑々しいパワーに圧倒されました。天気のせいで半減してしまった感は否めませんが、またリベンジしたいと思わせてもらいましたよ〜。
寝かしつけあるある8割打者ですw

CISCOCISCO
2017年08月18日 13:36
こんにちは♪
こうやって見ると奥の方にいいスペースあったんですね!割と平坦だしいいところですね~。
簡易トイレが、男のくせに苦手なんでついつい中央トイレ側狙っちゃいました(爆)

雨が大変だったみたいですね~。温泉に避難ってw
山越えた白馬の方は晴天だったみたいで、山の天気ってよくわかりませんよね。
ちなみに戸隠では我が家も見事に寝かしつけ寝落ち(爆)
そういう場所なのかもしれませんね♪

勝手ながらお気に入り頂きましたw更新を楽しみにしてます♪

そうへそうへ
2017年08月20日 08:15
To:そうへさん

こんにちは〜(^ ^)
今回たまたまですが、とても良い場所GETしましたよ。入れ替わりが解ってれば、そうへさんのために明渡しできたんですけどねー。

簡易トイレ、僕も苦手です。
でも、ビール飲んで酔えばどーでもよくなるんですけどねw

白馬方面は天気良かったんですね(T-T)
そんな情報があれば2日目はそっち方面に行ってました。

お気に入りありがとうございます
こちらも勝手ながら頂きます(^ω^)

CISCOCISCO
2017年08月20日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
戸隠イースタンキャンプ場 2日目
    コメント(4)