ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 私の一押しキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あそびのきろく

思い出の備忘録として

ウォーターパーク長瀞 オートキャンプサイト

   

2020.5.27(wed)〜28(thu)

5月26日、待ちに待った緊急事態宣言が解除。

子どもたちの学校も6月から始まるので、その前に平日休みを活かしてキャンプしてきました。

ウォーターパーク長瀞 オートキャンプサイト

とはいえ、県をまたぐ移動は避けるべく居住県内でキャンプ場をリサーチ。

探してみると5月末まで営業自粛のキャンプ場がほとんどでしたが…何とか見つけましたよ。

初秩父、サイコーでした(*´ω`*)









阿佐美冷蔵 金崎本店

県内でのキャンプとはいえ、自宅から対極に位置する秩父。

早めに出発するも平日のせいか渋滞もなく1時間半、あっさりと到着。

この日は梅雨前なのに真夏のような暑さでした。

ウォーターパーク長瀞 オートキャンプサイト
ウォーターパーク長瀞 オートキャンプサイト
ウォーターパーク長瀞 オートキャンプサイト

岩畳に立ち寄るも…まだ立ち入り禁止。

楽しみにしていた長瀞ライン下りも営業してなかった…orz

せっかくなので岩畳周辺を少しお散歩しますた。

ウォーターパーク長瀞 オートキャンプサイト
ウォーターパーク長瀞 オートキャンプサイト

涼を求めてリサーチ済みの天然氷屋さんへ。

営業開始時間にも関わらず数十組は入ってました。

噂どおりのふわふわ天然かき氷。

ウォーターパーク長瀞 オートキャンプサイト

僕はさっぱりとした天然氷のアイスコーヒーと

子どもの食べ残した高級かき氷を頂きましたよ。

大変美味しゅうございました(^ ^)










場内ほぼ貸し切り

この日は我が家含めて2組のほぼ貸し切り。

サイトを選べたので雰囲気の良い管理棟手前側のサイトを選択。

ウォーターパーク長瀞 オートキャンプサイト

ウォーターパーク長瀞 オートキャンプサイト

このサイトがとにかく広い!大型幕でも余裕。

程よく日陰もあるし景色良かったしで最高でした。

ウォーターパーク長瀞 オートキャンプサイト
ウォーターパーク長瀞 オートキャンプサイト

サクッと寝床を確保したらサイト前の荒川へ。

荒川も上流だと水質も良さそうで魚影も確認できます。

ウォーターパーク長瀞 オートキャンプサイト

フォールディングカヌーでパドリング練習をしてる人達を眺めながらのんびりルービー。

ダウンリバー楽しそうでした!パックラフト体験したいな〜。

ウォーターパーク長瀞 オートキャンプサイト
ウォーターパーク長瀞 オートキャンプサイト

子どもが小さい家族だと難しいけど、ココ行きたかったです。

うちは終始のんびり。川で遊んだりお絵描きしたりカードゲームしたり。

ウォーターパーク長瀞 オートキャンプサイト
ウォーターパーク長瀞 オートキャンプサイト

肩が壊れるほど何度も繰り返した石飛ばし。

投げた後、どうやればそのポーズになるwww



ウォーターパーク長瀞 オートキャンプサイト
ウォーターパーク長瀞 オートキャンプサイト
ウォーターパーク長瀞 オートキャンプサイト

場内の設備も必要十分で良かったです。

コロナの影響なのか、スタッフによる清掃がずっとおこなわれているのが印象的でした。

ちなみにこども広場は改装中でした。








ウォーターパーク長瀞 オートキャンプサイト

帰りは秩父名物のわらじカツ丼を食して帰宅。

まだまだ自粛中で立ち寄れなかった場所も多かったけど、初長瀞ほんと良かったです!

ライン下りは残念だったけど、次回に再訪する理由が出来ました(^ ^)



■ウォーターパーク長瀞
 埼玉県秩父郡皆野町大字金崎1918-1
 0494-62-5726
 チェックイン:13:00~16:00
 チェックアウト:8:30~11:30
 https://waterpark.jp/


■阿左美冷蔵
 埼玉県秩父郡皆野町大字金崎27-1
 0494-62-1119
 営業日:10:00~16:30頃  木曜定休
 http://asamireizo.web.fc2.com/


■長瀞町観光協会公式サイト
 https://www.nagatoro.gr.jp/




このブログの人気記事
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目

【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト
【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト

ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド
ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド

PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw
PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw

同じカテゴリー(❏キャンプのきろく)の記事画像
しおさい キャンプフィールド&ホテル ハナレサイト
いつかのキャンプ・アンド・キャビンズ 6回目
いつかのpica八ヶ岳明野
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目
ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド
ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト
同じカテゴリー(❏キャンプのきろく)の記事
 しおさい キャンプフィールド&ホテル ハナレサイト (2022-05-25 05:49)
 いつかのキャンプ・アンド・キャビンズ 6回目 (2021-12-04 09:16)
 いつかのpica八ヶ岳明野 (2021-12-02 13:52)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目 (2021-04-21 08:32)
 ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド (2020-12-26 13:59)
 ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト (2020-11-09 11:05)



この記事へのコメント
長瀞楽しめたみたいでよかったですね!
ウォーターパークはデイでしか行ったことないです!
デイだと河原のところしか行けないんで、サイトが気になってましたwww
ライン下りは営業再開したらぜひやってみてくださいw
自分もパックラフトやりたいです~(カヌーすら全然できてませんが・・・w)

d-suke23d-suke23
2020年06月19日 10:28
CISCOさん、ご無沙汰ですw
仕事に忙殺されてました
長瀞は我が家からもまぁまぁ近いので何度か行きましたよ。
阿左美冷蔵は長瀞の定番ですね。わらじカツ丼も好きです。
なかなか良さそうなサイトですねw
キャンプ、疲れが抜けないので我が家はもう少し先になりそうです・・・
(夏の旅行は予約しましたが・・・w)
ボチボチブログも再開しようと思ってますw

stssts
2020年06月19日 19:29
To:d-suke23さん

長瀞良かったです(*´ω`*)
微妙な距離だと思ってましたが、いがいと近い。
これからの時期は水遊びサイコーでしょうね!
そういえばdさんのカヤック最近見てないですw

CISCOCISCO
2020年06月20日 08:58
To:stsさん

お久しぶりです(^ ^)
お仕事お疲れさまです!
平日だとリーズナブルな価格が魅力的なキャンプ場でした。
長瀞といえばわらじカツに高級カキ氷と定番を制覇してきましたよw
子どもたちが埼玉の数少ない魅力を認識できて良かったですwww

CISCOCISCO
2020年06月20日 09:14
長瀞でキャンプだなんてうらやましいです…
かき氷がまたいいですよね!
ボクは自粛期間が長すぎて…外遊びしたい病を悪化させています(泣)
子供たちもたまには気分転換必要ですよね!
夏は湖で遊べるよう予約だけはしてるのですが…
早く笑顔で遊べる日常が戻って欲しいですね( ;∀;)
北千住
2020年06月29日 10:45
To:北千住さん

お久しぶりです(^ ^)
ちょこちょこ覗きにいってます、復活期待してますです!

自粛生活にはうんざりですよね〜。
子どもたちも久々に息抜き出来て良かったみたいです
今年がニューノーマルでなく、そんな事あったね〜と、言える日が早くきて欲しいものです(^ ^)

CISCOCISCO
2020年06月30日 18:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ウォーターパーク長瀞 オートキャンプサイト
    コメント(6)