ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あそびのきろく

思い出の備忘録として

富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場 1日目 2018.5.3~5

   

2018年5月3日(木祝)〜5月5日(土祝)


GW後半、友人家族とキャンプしてきました~。

待ち合わせは去年に引き続き、富士山レーダードーム館。

到着時間を指定していた訳ではないけど、友人家族とほぼ同時刻に到着(^^)

富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場 1日目 2018.5.3~5
富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場 1日目 2018.5.3~5

深夜から明け方にかけて強い雨に降られましたが、着いた頃には遠くに晴れ間も見え隠れし、一安心。

到着早々、本日のビールのアテでもあるメイン食材を購入するためにここで時間潰し。

富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場 1日目 2018.5.3~5

朝から鬼ごっこやら色鬼やらで走りました〜。

富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場 1日目 2018.5.3~5

開店と同時にお目当ての馬刺しも仕入れたのでいざキャンプ場方面へ。










寒かった本栖湖と旨旨な吉田うどん


富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場 1日目 2018.5.3~5

入場までだいぶ時間があったので本栖湖へ寄り道。

富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場 1日目 2018.5.3~5
富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場 1日目 2018.5.3~5

手漕ぎボートやらカヤックやりたかったけど、まだ稼動してなかった…orz

あと、思っていた以上の寒さと強風にへこみ、そそくさと退散w




冷えきった身体を温めるべく早めの昼食をとる。

吉田うどんを食べたいというリクエストがあり、スタート地点の富士吉田付近まで戻ることに。

富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場 1日目 2018.5.3~5

今回は初訪問の「たけ川」へ。

富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場 1日目 2018.5.3~5

注文してから料理が出てくるまでに1分かからない超スピードw

麺も硬すぎず期待を裏切らない美味しさでした!

ただ個人的には、数年前に食した「一樹」に軍配。










人生初の紅富士


富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場 1日目 2018.5.3~5

場内に到着後、狭い区画に難儀しながらも設営。

TATONKA TARP 1 TC張ろうかと思ったけど去年の電源サイトに比べるとだいぶ狭かった。。。

結局、MSR Stormkingとtent- Mark DESIGNS ムササビウイング13ft.TC。

ムササビ久々だったけどカビてなくて良かった(^^;

富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場 1日目 2018.5.3~5
富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場 1日目 2018.5.3~5
富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場 1日目 2018.5.3~5

気がつけば、ほんのり紅富士(*´ω`*)

何度か富士方面に来てますが綺麗に染まった紅富士は初めてでした~!

その後は、場内の映画上映を鑑賞して日付が変わる頃まで焚き火して。

おやすみ~。


2~3日目へつづく



このブログの人気記事
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目

【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト
【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト

ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド
ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド

PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw
PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw

同じカテゴリー(❏キャンプのきろく)の記事画像
しおさい キャンプフィールド&ホテル ハナレサイト
いつかのキャンプ・アンド・キャビンズ 6回目
いつかのpica八ヶ岳明野
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目
ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド
ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト
同じカテゴリー(❏キャンプのきろく)の記事
 しおさい キャンプフィールド&ホテル ハナレサイト (2022-05-25 05:49)
 いつかのキャンプ・アンド・キャビンズ 6回目 (2021-12-04 09:16)
 いつかのpica八ヶ岳明野 (2021-12-02 13:52)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目 (2021-04-21 08:32)
 ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド (2020-12-26 13:59)
 ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト (2020-11-09 11:05)



この記事へのコメント
キャンプお疲れ様でした~!
赤富士の写真、めちゃ綺麗ですね!
次は富士山方面のキャンプ場にしようかな~w

d-suke23d-suke23
2018年05月09日 12:47
ランタン越しの赤富士、美しいですねー!
富士山方面行った事無いんですが、行ってみたくなりましたよ!

stssts
2018年05月09日 21:17
富士山の見えるキャンプはとても絵になりますね。
馬刺しやらうどんやら旨そうです!

富士宮の焼きそばは良く知り合いが買ってきてくれるので
食べますが.....

馬刺しは福島も有名で今回も奥さんの実家で食べました(笑)

落ち葉さん落ち葉さん
2018年05月09日 23:31
To:d-suke23さん

今年のGWは富士方面以外で楽しみたいと思ってたのですが、結局ココに落ち着きましたw
赤富士良かったです!癒されましたよ〜(^^)

CISCOCISCO
2018年05月10日 09:24
To:stsさん

刻一刻と経過する時間と共に表情を変えていく赤富士に感動しました〜!
ランタン越しに映えを狙ったんですが…スマホでは感動が伝えきれませんw

CISCOCISCO
2018年05月10日 09:28
To:落ち葉さん

馬刺し旨いですよね!
うちの嫁さんも福島出身なので馬刺し好きなんです。もちろん僕も(^^)
富士宮焼きそばは、以前現地で食し感動したのですが、去年の混雑振りがあまりにも酷かったので今年は断念しました〜。

CISCOCISCO
2018年05月10日 09:35
こんにちは
いつも閲覧いただきまして有り難う御座います。
おいしいキャンプ場、オープンしてから一度も行ったことがなくて気になっていました。
全区画のキャンプ場なんですかね?
富士ケ嶺から見る富士山は個人的に好きなシルエット、朝霧から見る富士山とまた違って好きです。
紅富士ラッキーでしたね。私も富士宮市街地からみていました。

woodrichwoodrich
2018年05月14日 10:48
To:woodrichさん

初コメありがとうございます!
いつも読み逃げしてすみません。
いや〜、紅富士ラッキーでした(*´ω`*)

赤富士と紅富士、季節によって違うんですね。
僕が観たのは「紅富士」、勉強になります。

このキャンプ場は区画のみです。本当は田貫湖やふもとっぱらで広々と大自然を満喫したいのですが、GWは難民キャンプ状態になりそうなので避けていますw

毎日富士山を眺める事が出来る環境に身を置けるのは羨ましい限りです!
これからはコメさせてもらいます〜w

CISCOCISCO
2018年05月14日 12:37
返信有り難う御座います―。

リンクさせてくださいませ―。

ちなみに……

雪があるときの焼けが紅富士

雪がないときの焼けが赤富士

であります◎

woodrichwoodrich
2018年05月14日 18:21
To:woodrichさん

ありがとうございます!
「赤富士」と「紅富士」勉強になりました。
woodrichさんや24KENさんにいつも刺激もらってます!
こちらこそ、リンクさせてくださいませ〜(*´ω`*)

CISCOCISCO
2018年05月14日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場 1日目 2018.5.3~5
    コメント(10)