ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あそびのきろく

思い出の備忘録として

小さなお子様がいる家は必須! ストーブガード(サロンテーブル)

   

小さなお子様がいる家は必須! ストーブガード(サロンテーブル)

あのキャンプ以降、必ず持参してます。

調べてみるともう少し堅牢なタイプもあるのですが、キャンプ使用が目的なので携行し易いこちらに。

上部の天板部分はほんのりと暖かくなるので保温するのにも役立ちます。

側面部がもう少し覆われていないと危ないのですが、経験上、バランスを崩した場合には捕まる場所さえあれば何とかなるかなぁ~といったところです。

子供たちに基本近づかないように万が一の際には天板でバランスとるようによくよく言い聞かせしています。

小さなお子様がいる家は必須! ストーブガード(サロンテーブル)

そもそもsnow peak(スノーピーク) のジカロテーブルのようなテーブルがあれば大丈夫のような気もしますが…

小さなお子様がいる家は必須! ストーブガード(サロンテーブル)
小さなお子様がいる家は必須! ストーブガード(サロンテーブル)
小さなお子様がいる家は必須! ストーブガード(サロンテーブル)

携行するときはバラさずにこんな感じで畳むだけ。

現地に着いたらビス留め4ヶ所だけなんで楽チン。

収納袋を自作しようと企んでます(嫁に依頼)。



同じような使用のものが色々なお店から販売されているのですが、サイズは店によってまちまちでした。

我が家はアルパカと合わせられる比較的に高さが低めのものを購入。

本当はオシャンティなビンテージストーブガードが欲しかったのですが、なかなか巡り合う機会なく。

またやっとお会いできても高すぎてやめました。。。

小さなお子様がいる家は必須! ストーブガード(サロンテーブル)
小さなお子様がいる家は必須! ストーブガード(サロンテーブル)

クリーム色が我が家のアルパカと相性良し!

いずれ自宅用にも欲しいブルーフレームとも相性良し!



タグ :アルパカ

このブログの人気記事
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目

【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト
【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト

ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド
ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド

PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw
PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw

同じカテゴリー(❏愛してやまない道具たち)の記事画像
ツールーム 比較、検討、購入
寒い冬の必需品/THE NORTH FACE  Frontier Cap
HATAYA 屋外用サンデーレインボーリールミニ
ヘッドライトの決定版/PETZL e+LITE
エマージェンシーキット/deuter ファーストエイドキットバッグ S
シェルフコンテナ50をより快適に/無印良品 ステンレスワイヤーバスケット
同じカテゴリー(❏愛してやまない道具たち)の記事
 ツールーム 比較、検討、購入 (2019-07-12 19:48)
 寒い冬の必需品/THE NORTH FACE Frontier Cap (2019-04-10 12:07)
 HATAYA 屋外用サンデーレインボーリールミニ (2018-09-05 10:07)
 ヘッドライトの決定版/PETZL e+LITE (2018-07-02 07:27)
 エマージェンシーキット/deuter ファーストエイドキットバッグ S (2018-06-30 07:58)
 シェルフコンテナ50をより快適に/無印良品 ステンレスワイヤーバスケット (2018-06-29 13:12)



この記事へのコメント
初めてまして。ストーブを購入予定なのですが、この記事を拝見してストーブガードを買わねばっ!と思いました。まだブログもキャンプも(コメントも初です^^;)初心者ですが、記事参考にさせていただきます!m(_ _)m

monomono
2016年12月05日 23:07
To:monoさん>
初コメありがとうございます^_^

大人でもお酒飲んでてバランス崩して…なんてこともあるかもしれませんし、小さいお子様がいればなおさら必須かな〜と思います。
個人輸入やってるんですね〜(興味津々)
RSS登録しときますね。
これからもレポ楽しみにしてまーす。

CISCOCISCO
2016年12月05日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小さなお子様がいる家は必須! ストーブガード(サロンテーブル)
    コメント(2)