ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あそびのきろく

思い出の備忘録として

HATAYA 屋外用サンデーレインボーリールミニ

   

オートキャンパー必須のコードリール。

HATAYAのコードリールミニを使用してます。

購入して6年経過しましたが、まさに購入して良かったベストギアです。

デザイン、大きさ、重量、価格とバランスが良い。

仮に買いなおす事があっても現時点では同じものを購入します。

HATAYA 屋外用サンデーレインボーリールミニ

アウトドアでは雨が降ることが前提でありますので防雨型は必須条件です。

そもそもコードリールの使用時は、基本的に全部コードを出して使用しなければいけません。

ですが、実際全部コードを出すと邪魔になる場合が多く出し切らないで使う人が大半だと思います。

実際、巻いた状態で電流を流すと…

放熱不足で温度が上昇し、絶縁被覆が熔け溶着します。(この商品購入前にレンタル品で経験あり)

最悪の場合、芯線がショートし発火する危険があるようです。

HATAYA 屋外用サンデーレインボーリールミニ

この製品は10mなので取り回しが良く、他のコードリールに比べるとコンパクトで積載しやすい。

この10mという容易に出し切れる長さがポイントなんですね〜。

HATAYA 屋外用サンデーレインボーリールミニ

ちなみに余程広いサイトでない限り、今まで10mで対応できなかった事は一度もありませんでしたよ。

また、防雨型の二ツ口コンセントに暴雨キャップも付いているので安心なんです。


ちなみに温度センサー付き(電線溶解防止機能)のシンプルな色味のものもあるようなので、そちらも選択肢の一つになるかと。

スノーピークから高級コードリールが発売されたようなので、参考までに紹介してみましたw







このブログの人気記事
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目

【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト
【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト

ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド
ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド

PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw
PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw

同じカテゴリー(❏愛してやまない道具たち)の記事画像
ツールーム 比較、検討、購入
寒い冬の必需品/THE NORTH FACE  Frontier Cap
ヘッドライトの決定版/PETZL e+LITE
エマージェンシーキット/deuter ファーストエイドキットバッグ S
シェルフコンテナ50をより快適に/無印良品 ステンレスワイヤーバスケット
今更ながら購入してみた/スノーピーク シェルフコンテナ50
同じカテゴリー(❏愛してやまない道具たち)の記事
 ツールーム 比較、検討、購入 (2019-07-12 19:48)
 寒い冬の必需品/THE NORTH FACE Frontier Cap (2019-04-10 12:07)
 ヘッドライトの決定版/PETZL e+LITE (2018-07-02 07:27)
 エマージェンシーキット/deuter ファーストエイドキットバッグ S (2018-06-30 07:58)
 シェルフコンテナ50をより快適に/無印良品 ステンレスワイヤーバスケット (2018-06-29 13:12)
 今更ながら購入してみた/スノーピーク シェルフコンテナ50 (2018-06-13 11:19)



この記事へのコメント
もし購入するなら断然コッチですね!
スノピのヤツ、ワタシには到底手が出せませんwww
これもどこかのOEMなんでしょうね。

stssts
2018年09月05日 10:35
電源付きサイト、未だ経験したことがないのでリールは考えたことありませんでした!参考になりますw
スノピの名前が入るだけで1万アップですか…レクサスみたいなもんですねww
d-suke23
2018年09月05日 11:32
To:stsさん

スノピのコードリールの価格にはさすがに驚きましたw
まー、ブランド力ってやつなんですかねー(棒)

CISCOCISCO
2018年09月06日 12:55
To:d-suke23さん

電源付利用した事ないとは…すごっ!
同じ子連れとは思えないです(о´∀`о)
スノピ好きで余裕がある人はやはり買うんでしょうねー(棒)

CISCOCISCO
2018年09月06日 13:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
HATAYA 屋外用サンデーレインボーリールミニ
    コメント(4)