ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あそびのきろく

思い出の備忘録として

おいしいキャンプ場 2016.5.3~5

   

おいしいキャンプ場 2016.5.3~5


2016年5月3日(火祝)~5月5日(木祝)
忘備録です。


我が家は毎年GWには必ずキャンプに行きます。

理由は家族でまとまった休みが取れる。

キャンプに最適な気温、キャンプ場に人が多いからです。

ただし、キャンプ場に人が多いに限って言えばGWはどこのキャンプ場も難民キャンプ状態です。

そんな中、我が家がGWに選んだキャンプ場がおいしいキャンプ場となります。

2015年もGWに伺ったので2回目の訪問となります。



おいしいキャンプ場 2016.5.3~5


GWは3ヶ月前からどこも予約で一杯の状態なのに、おいしいキャンプ場は比較的予約が取りやすいです。

ここのキャンプ場はGWには映画鑑賞等イベントをやっております。

また、区画サイトであること。サイトによっては富士山が目の前にドーンと。

何よりもトイレが綺麗です。(GWで混みあっているのにすごい!)

ここのトイレはスリッパを履きかえる必要があり、トイレが清潔に保たれております。

シスターズのお気に入りは焚き火BAR&BBQスペースなる場所。

既設ハンモックでブランコのように遊んでいます。

また、ここでWIFIスポットや携帯充電を行うことも可能です。


おいしいキャンプ場 2016.5.3~5



初日、まかいの牧場へ。

思っていたより良かったです。

まかいの牧場は入園日から1ヶ月はその券で再入場することができるので、何回も楽しむことができるのも魅力です。

我が家の場合は結局1日のみでした。

その分安くしてもらったほうが助かるかも。。


おいしいキャンプ場 2016.5.3~5

おいしいキャンプ場 2016.5.3~5

おいしいキャンプ場 2016.5.3~5



帰りは富士眺望の湯ゆらりへ。

色々なお湯が楽しめるのでアトラクションみたいでシスターズには大好評でした。



実は、今回のキャンプ、我が家にとっては過去ワースト3位に入る難キャンプでした。

理由は強風大雨によるテント倒壊。。。

風に強いはずのモノポール型 tentipi onyx 9 cp の倒壊です。

倒壊の原因は大雨により地形の関係で雨がたまりプール状態へ。

ソリステ30が数か所ペグ抜けしまさかの倒壊。

しかも酔っぱらて寝ている気分の良い初日の夜0時頃。

何とかスタッフの方に助けてもらい、おまけに常設のワゴン車?を間借りさせてもらい一夜を過ごしました。

このキャンプ場、このスタッフじゃなければ途方にくれてどうしてた事やら。。。

良くも悪くも思い出に残るキャンプとなりました。。。






このブログの人気記事
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目

【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト
【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト

ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド
ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド

PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw
PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw

同じカテゴリー(❏キャンプのきろく)の記事画像
しおさい キャンプフィールド&ホテル ハナレサイト
いつかのキャンプ・アンド・キャビンズ 6回目
いつかのpica八ヶ岳明野
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目
ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド
ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト
同じカテゴリー(❏キャンプのきろく)の記事
 しおさい キャンプフィールド&ホテル ハナレサイト (2022-05-25 05:49)
 いつかのキャンプ・アンド・キャビンズ 6回目 (2021-12-04 09:16)
 いつかのpica八ヶ岳明野 (2021-12-02 13:52)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目 (2021-04-21 08:32)
 ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド (2020-12-26 13:59)
 ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト (2020-11-09 11:05)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おいしいキャンプ場 2016.5.3~5
    コメント(0)