ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あそびのきろく

思い出の備忘録として

フレンドパークむかわ 2〜3日目

   

1日目のようすはこちら


連休前には、台風10号接近のニュースにヤキモキさせられましたが…

結果的には、南アルプスの澄んだ清流を遊びつくす

今夏の思い出に残る、最高な時間が過ごせました!

フレンドパークむかわ 2〜3日目

最終日まで遊びつくしましたよ〜(^^)











早朝5時に上の子と同時に目が覚めて場内を散策。

フレンドパークむかわ 2〜3日目
フレンドパークむかわ 2〜3日目

少し肌寒かったので朝から焚き火してました。

日が昇ってくるとあっという間に蒸し暑くなったので、場内の川へ移動。





大武川で川あそび

フレンドパークむかわは去年お世話になった三景園の下流に位置してます。

フレンドパークむかわ 2〜3日目
フレンドパークむかわ 2〜3日目

この川は見た目ほど流れも無く、全体を通してほとんど深いところはありませんでした。

小さな子どもでも安心して遊べてたみたいです。

フレンドパークむかわ 2〜3日目
フレンドパークむかわ 2〜3日目

唯一、深めの飛込みスポット。

最初は怖がってなかなか飛び込めなかったけど…

フレンドパークむかわ 2〜3日目
フレンドパークむかわ 2〜3日目

一度跳べれば、飽きるまで飛び込みしてましたよw

大人もつられて飛び込みwww













フレンドパークむかわ

お昼は場内のお蕎麦屋さんを利用。

フレンドパークむかわ 2〜3日目

正直にいうとあまり期待してなかったけれど、予想以上に美味しかったです。

また近くに来たら立ち寄りたいレベルでした。

フレンドパークむかわ 2〜3日目
フレンドパークむかわ 2〜3日目

お腹も満たされたら、まだまだ飽きずに川あそび。

寒くなったら休憩したり場内の遊具でも遊べます。

フレンドパークむかわ 2〜3日目
フレンドパークむかわ 2〜3日目

天気も崩れなかったし、ほんと最高な時間でした!

夏休みの宿題、今年の夏休み一番の思い出はやっぱりこの時間だったようです(^^)

今回初利用のフレンドパークむかわ、炊事場やトイレの数が少ない事が難点ではありますが

総じて子どもたちが楽しめるキャンプ場でした。





場内をひと通り遊んだら暗くなる前に近くの日帰り温泉で汗を流しました。

フレンドパークむかわ 2〜3日目

夜はお待ちかねの花火。

フレンドパークむかわ 2〜3日目
フレンドパークむかわ 2〜3日目

煙に蒸されて毛虫が落ちてくるハプニングがありましたが、終日天気に恵まれましたよ。












最終日、明け方から小雨がパラついてました。

フレンドパークむかわ 2〜3日目

程よく光を取り込める、窓のある生活って便利ね。

撤収時間には何とか晴れ間が出たので慌てて撤収。





清里丘の公園アクアリゾート清里 天女の湯

キャンプ場を後にしたら、温泉に入って帰る予定に決まったので八ヶ岳方面へ移動。

フレンドパークむかわ 2〜3日目
フレンドパークむかわ 2〜3日目
HPより

温泉施設と温水プールが併用された施設。

キャンプ場も併設されてるようなので、いつかまた利用する機会がありそうな予感w

温水プールで遊びまくって、温泉でスッキリ出来るのでなかなか最高でしたよ。

フレンドパークむかわ 2〜3日目

最終日も最後まで遊び尽くしました(^^)











やっぱり白州サイコーでした!

フレンドパークむかわ 2〜3日目

心残りなのは…

今回も早々に寝落ちしてしまい、大人の談笑時間には全く参加出来ずw

次回は9月に海キャンプを予定。

じっくり焚き火やりましょ!



■フレンドパークむかわ
 山梨県北杜市武川町柳沢3506-1
 0551-26-3381
 チェックイン:13:00~
 チェックアウト:11:00
 http://www.kaidouraku.net/


■白州・尾白の森名水公園「べるが」
 山梨県北杜市白州町白須8056
 0551-35-4411
 営業時間:9:00~17:30
 入場料:GWと夏休み期間中のみ 1人様200円
 ※5歳未満/べるがの宿泊館またはキャンプ場に宿泊の場合は通年無料。
 https://www.verga.jp/


■清里丘の公園アクアリゾート清里 天女の湯
 山梨県北杜市高根町清里3545-5
 0551-48-5551
 営業時間:10:00~22:00 ※時期によって変動
 入場料:【温泉】大人…780円 子ども…420円
      【プール&温泉】大人…1,550円 子ども…780円
 https://www.kiyosato-okanokouen.com/



このブログの人気記事
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目

【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト
【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト

ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド
ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド

PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw
PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw

同じカテゴリー(❏キャンプのきろく)の記事画像
しおさい キャンプフィールド&ホテル ハナレサイト
いつかのキャンプ・アンド・キャビンズ 6回目
いつかのpica八ヶ岳明野
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目
ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド
ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト
同じカテゴリー(❏キャンプのきろく)の記事
 しおさい キャンプフィールド&ホテル ハナレサイト (2022-05-25 05:49)
 いつかのキャンプ・アンド・キャビンズ 6回目 (2021-12-04 09:16)
 いつかのpica八ヶ岳明野 (2021-12-02 13:52)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目 (2021-04-21 08:32)
 ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド (2020-12-26 13:59)
 ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト (2020-11-09 11:05)



この記事へのコメント
フレンドパークむかわ 楽しそうな場所ですね。家は子供の習い事の関係
で思うようにファミキャンできなくてソロか子供一人同伴とかになってしまいます(笑)

落ち葉さん落ち葉さん
2019年08月30日 21:41
楽しそう・・・ファミキャン行きたくなってきたwww

stssts
2019年08月31日 21:46
To:落ち葉さん

白州周辺のキャンプ場のなかでは価格も良心的でなかなか良かったです(^^)
習い事で家族の調整大変ですよね。我が家の場合は僕の数少ない休みに無理やり合わせてもらってますw

CISCOCISCO
2019年09月01日 14:37
To:stsさん

我が家の場合、あと長くて2.3年だと思ってます、、
今のところファミキャンさいこーですw

CISCOCISCO
2019年09月01日 14:39
キャンプ、そろそろ行かなきゃ・・・www

d-suke23d-suke23
2019年09月09日 21:32
To:d-suke23さん

自宅が快適すぎる病ですね〜www
子どもが付き合ってくれるうちにファミキャン行きましょw

CISCOCISCO
2019年09月10日 13:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
フレンドパークむかわ 2〜3日目
    コメント(6)