ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あそびのきろく

思い出の備忘録として

人魚の湯 オートキャンプ場 マリンサイド 2018.11.23〜24

   

2018年11月23日(金祝)~11月24日(土)


当初、群馬のキャンプ場を予定してましたが、どうにも天気予報が怪しかったので急遽変更。

人魚の湯 オートキャンプ場 マリンサイド 2018.11.23〜24

改めて近場のキャンプ場をなっぷで探索し、運良くキャンセル空きをGET(^^)

前日まで予約していなかったのが、結果的に功を奏した形となりました〜。

ソトあそびなので、やはり天気は重要。









人魚の湯 オートキャンプ場 マリンサイド 2018.11.23〜24

朝から程よい渋滞に巻き込まれるもお昼には道の駅「富楽里とみやま」で昼食。

人魚の湯 オートキャンプ場 マリンサイド 2018.11.23〜24

旨旨な写真はありませんが…

房総の新鮮な魚介に舌鼓し、いざキャンプ場へ。

人魚の湯 オートキャンプ場 マリンサイド 2018.11.23〜24

天気も崩れる心配はなさそうだったのでタープ無しでサクッと設営。

HPには芝生サイトとありましたが、海が近いので地面は砂混じりの土。

全体的にそんなイメージでサイトによっては芝生が残ってるところもあるという感じでした。

雨は降らなかったのでわかりませんが、おそらく水はけはあまり期待出来ない感じかと。

人魚の湯 オートキャンプ場 マリンサイド 2018.11.23〜24

設営している間に子どもたちは砂浜で貝探し。

人魚の湯 オートキャンプ場 マリンサイド 2018.11.23〜24
人魚の湯 オートキャンプ場 マリンサイド 2018.11.23〜24

冬の日は短く、あっという間に夕暮れ。










この日は、ほぼ満月で月明かりで明るかったです。

人魚の湯 オートキャンプ場 マリンサイド 2018.11.23〜24

後方にアパートがある事を無視すれば、なかなかナイスなロケーションのキャンプ場でした。

オープンして間もない様子でお湯が出る綺麗に整頓された洗い場やトイレ設備はとても綺麗でした。

写真ないけどw

受付兼旅館の温泉施設を利用できるのも有り難い。

木陰が無いので夏の灼熱地獄は容易に想像できるけど、少し時期を外せば良いキャンプ場でした。

冬の館山。

冬の海キャンも乙なものだと焚き火を見つめながら一人でニヤリ(^^)











翌日、早朝のあまりの寒さに目が覚める。

どーやら灯油切れの様子で慌てて起きて灯油補給。

運良く早朝に起きれたものの、あまりにも寒すぎてあっさりと早朝の釣りは断念(;`皿´)グヌヌ

朝まずめ狙いで海へ!なんて妄想してたけど、軟弱さに負けましたよw

人魚の湯 オートキャンプ場 マリンサイド 2018.11.23〜24

早めに撤収して防波堤で頑張るも軟弱な釣り師に引っかかる魚は見当たらず…帰宅。

次回は年明け。

恒例にしたい福袋キャンプを予定してます。



■人魚の湯 オートキャンプ場 マリンサイド
 千葉県館山市大賀85-1
 0470-23-1212
 チェックイン:13:00
 チェックアウト:11:00





このブログの人気記事
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目

【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト
【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト

ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド
ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド

PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw
PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw

同じカテゴリー(❏キャンプのきろく)の記事画像
しおさい キャンプフィールド&ホテル ハナレサイト
いつかのキャンプ・アンド・キャビンズ 6回目
いつかのpica八ヶ岳明野
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目
ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド
ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト
同じカテゴリー(❏キャンプのきろく)の記事
 しおさい キャンプフィールド&ホテル ハナレサイト (2022-05-25 05:49)
 いつかのキャンプ・アンド・キャビンズ 6回目 (2021-12-04 09:16)
 いつかのpica八ヶ岳明野 (2021-12-02 13:52)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目 (2021-04-21 08:32)
 ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド (2020-12-26 13:59)
 ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト (2020-11-09 11:05)



この記事へのコメント
こんばんは!
こんなキャンプ場があったんですねー。
冬なら海キャンプ行ってもいいかもと思いましたww

d-suke23d-suke23
2018年12月29日 22:16
すっかりキャンプから遠ざかっておりますwww
我が家からだと海まで遠いので中々行く事が大変です。
因みに群馬はどこを考えてたのですか?

stssts
2018年12月30日 20:34
To:d-suke23さん

すっかり放置していて返信遅くなりすいません。。。
夏の海キャンは良い思い出ありませんでしたが、熱帯夜がなければなかなか良かったですよ〜(^^)
CISCOCISCO
2019年01月05日 18:42
To:stsさん

すっかり放置していて返信遅くなりましてすいません。。。
本当はクリの木キャンプ場狙いでしたが、なかなか予約取れるところが無くて直前で予約が取れそうだった上毛高原キャンプグランドを予定してましたよ。
群馬県立ぐんま天文台を予定してたので前日の天気予報が雨予報だったこともあり諦めましたが、またトライしてみよーかと思ってます。

CISCOCISCO
2019年01月05日 18:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
人魚の湯 オートキャンプ場 マリンサイド 2018.11.23〜24
    コメント(4)