ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あそびのきろく

思い出の備忘録として

ウエストリバーオートキャンプ場 1日目 2018.8.13〜15

   

2018年8月13日(月)〜8月15日(水)


前回キャンプに引き続き、南アルプス第2弾。

友人家族と2泊のお盆キャンプしてきました。

今回は珍しく計画的に先行予約していた、新規開拓のウエストリバーオートキャンプ場。

ウエストリバーオートキャンプ場 1日目 2018.8.13〜15

想像していた通り、清流を遊び尽くすキャンプ場でした〜!











御勅使南公園

渋滞を避け深夜に出発し、直前のSAで仮眠。

ウエストリバーオートキャンプ場 1日目 2018.8.13〜15

キャンプ場近くの公園で友人家族と合流しました。

ウエストリバーオートキャンプ場 1日目 2018.8.13〜15
ウエストリバーオートキャンプ場 1日目 2018.8.13〜15

この公園、遊具が盛りだくさんで朝7時から目一杯楽しめました~(^^)

ウエストリバーオートキャンプ場 1日目 2018.8.13〜15
ウエストリバーオートキャンプ場 1日目 2018.8.13〜15

これからの3日間のキャンプにだだ上がり気味なテンションでしたが、子どもと早朝から身体を動かす事ですっかりクールダウンさせて頂きましたw

スーパーで買出しを済ませたらキャンプ場へ。

と、ここまでは順調でしたが、キャンプ場に着いた途端に土砂振りの大雨にヤラレました。。。










やっぱり便利ね、2ルーム

チェックインした頃には何とか雨も降り止んだので慌てて設営。

ウエストリバーオートキャンプ場 1日目 2018.8.13〜15

我が家はこの時期にはかかせない遮光性の高いTATONKA TARP 1 TC 。

寝床に簡単設置のMSR Stormking。

ウエストリバーオートキャンプ場 1日目 2018.8.13〜15

友人家族は新幕、今話題の「DOD KAMABOKO TENT2 ナチュラムの別注カラー」。

滝汗かいて得意げに設営してたのが、今ではすでに懐かしいw



サイズは「NORDISK Reisa6」とほぼ同サイズ。

今まで2ルームは何となく避けてきたのですが…

設営も簡単だし、広いリビングスペースに風通しの良いサイドキャノピーは羨ましい限り!

おまけにメッシュやスカートも付いてるのにコスパ最強な価格!

ウエストリバーオートキャンプ場 1日目 2018.8.13〜15

何よりも天井が高いので屈まずに移動出来ることがおじさんの腰に優しいw

こりゃ~爆売れする訳です。



正直、子どもが小さく忙しないファミキャンだと、買わない理由が見当たらないw

眠っていたはずの物欲を掻き立たされました~。










設営後は汗を流しに場内の露天風呂へ。

お盆の時期ということもあり芋洗状態だったけど、場内でお風呂入れるのは有難い。

そして、ここでまた土砂降り。。。

初日はとにかく天気に振り回されました〜。

ウエストリバーオートキャンプ場 1日目 2018.8.13〜15

バタバタと夕飯を済ませ、気がつけば満天の星空!

残念ながらスマホでは夜空撮影は出来ませんでしたが、ペルセウス流星群の影響か流れ星もしっかり見れましたよ(´∀`)

子ども達を寝かしつけた後には、大人たちは安定のしょーもない話で盛り上がる(^^)

貴重な夏の星空に後ろ髪を引かれるも、体力の限界を迎え日付けが変わる前におやすみ〜。


2日目へつづく。




このブログの人気記事
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目

【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト
【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト

ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド
ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド

PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw
PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw

同じカテゴリー(❏キャンプのきろく)の記事画像
しおさい キャンプフィールド&ホテル ハナレサイト
いつかのキャンプ・アンド・キャビンズ 6回目
いつかのpica八ヶ岳明野
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目
ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド
ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト
同じカテゴリー(❏キャンプのきろく)の記事
 しおさい キャンプフィールド&ホテル ハナレサイト (2022-05-25 05:49)
 いつかのキャンプ・アンド・キャビンズ 6回目 (2021-12-04 09:16)
 いつかのpica八ヶ岳明野 (2021-12-02 13:52)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目 (2021-04-21 08:32)
 ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド (2020-12-26 13:59)
 ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト (2020-11-09 11:05)



この記事へのコメント
南アルプス、ぜひ行ってみたいです!www
そしてツールームへの布石ですね、分かりますw
DODではないツールームいっちゃうんですね〜www

d-suke23d-suke23
2018年08月19日 23:27
長野の川は水が綺麗ですね。

物欲はキャンプ活動を維持する原動力です(笑)

落ち葉さん落ち葉さん
2018年08月20日 00:08
To:d-suke23さん

あ、バレましたwww
鋭すぎる読解力!それとも顔に書いてありましたかねw
どうしても土間が欲しいので悩んでるのですが、王道なアレかCIRCUS 650(どんなモノか解りませんが)あたりを考えてます。
良さげなのアレば教えて欲しいです(^^)

CISCOCISCO
2018年08月20日 08:52
To:落ち葉さん

落ち葉さんにそう言ってもらえると救われますw
物欲の数だけキャンプに繰り出すwあながち本当かもしれませんね(^^)
パビリオン逝ってれば、こんな悩みは無用だったのかもしれません…くださいwww

CISCOCISCO
2018年08月20日 08:58
やはりツールーム、皆さん気になってくるんですねwww
かくいう私もですがこの前のキャンプの時ちょっと話題に出したら妻に即却下されました
ウィグロが広くて良いと・・・
てか私も腰がちょっと辛くなって来てますw

stssts
2018年08月20日 22:30
To:stsさん

便利だけど、どーなの?そんな楽して良いの?なんて硬派な気分で思ってましたが…
すいません。やはり人間、楽したいですw
オートキャンプなら尚更ですね(^^)
腰がヤラれる前におそらく逝ってしまいそうですwww

CISCOCISCO
2018年08月21日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ウエストリバーオートキャンプ場 1日目 2018.8.13〜15
    コメント(6)