ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あそびのきろく

思い出の備忘録として

キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目

   

1日目のようすはこちら。


昨晩からの冷え込みもそれほどなく快眠。

電源サイトなので、もちろん電気ストーブを使いましたよw

キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目

朝から快晴でキャンプ日和です。









場内を満喫

朝食は、キャンプ場名物の「100円モーニング」で手抜き〜。

厚切りのフレンチトーストにオニオンスープ。

100円だけど美味すぎる!(写真ないけど)

キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目

昨日出来なかった「クリスタルハンター」の予約を済ませたら子どもたちはすぐに場内の遊具へ。

その間にのんびりと撤収。

キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目
キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目

お友だちも出来たようで終始遊んでました。

世話のかかる下の子にも嫌な顔しない、面倒見の良いお姉ちゃんに上の子と意気投合した妹ちゃん。

キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目

二人とも可愛いし、良い子だったなぁ~(о´∀`о)




キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目

ソフトクリームを作って食べて。

キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目
キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目

時間になったので入場時に予約しておいた「アメリカンハンバーガー」作りへ。

自分で作ったハンバーガーと昨日に続いてピザも頼んで昼食にしました。

キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目

ピザもハンバーガーも普通に美味しい!

朝食もそうだったけど、ココは価格のわりに飲食のレベルが高い。

キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目

最後に熊手で場内のお掃除をして、気持ちも晴れやかに。

2日間お世話になりました~。









トリックアート迷宮?館

キャンプ場を後にして子どもにとって今回のメインイベント「那須とりっくあーとぴあ」へ。

去年、お台場に行って正直うんざりだったけどw

キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目

そもそも永遠と続く写真撮影じたいが楽しくないし、入場料高いしw

今回も100枚以上写真撮影するハメに。。。

キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目

youtubeの影響でトリックアートが好きなようだが、どうにも理解不能。

エッシャーのような、だまし絵は嫌いじゃないし、むしろ好きなんだけど、絵で十分。

キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目

ただ子どもながらに僕とは違うものを感じているかもしれないし…

好きなことをする事で広がる可能性を潰したくないので、もちろんお付き合いしますけど( ̄▽ ̄)

キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目

今回は3施設あるうちの「トリックアート迷宮?館」のみ。

まだあと2施設残っているので、またお付き合いしなければ…トホホ。









思い返せば何もかも至れり尽くせりなキャンプ場。

高規格で満足度の高いキャンプアンドキャビンズ。

キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目

小学生以下は間違いなく楽しめるキャンプ場だと思います。

ただし、一方でキャンプごっこ感が否めないと感じたのも事実。

キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目

大自然の中で自然と対話するような状況でキャンプを好きになってくれるのが一番なのだけど…

親のエゴだけで楽しかったキャンプにまた行きたいと思わせる事が難しいのも事実。

キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目

それでも子ども主体のキャンプにおいては、キャンプごっこも立派なキャンプ体験。

いや、むしろキャンプごっこが良いのかなw

キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目

あっ、決してディスってるわけではありませんよw

家族全員、高規格大好きです!(特にトイレが重要!)

子どもが小さいうちは、バランスをとりながらアウトドアを楽しんでいければと感じました。

また行きます!




■キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原
 〒325-0001 栃木県那須郡那須町高久甲5861
 0287-64-4677
 チェックイン:14:00~17:00
 チェックアウト:13:00
 ※キャビン/コテージなどは11:00まで
 http://www.camp-cabins.com/



■那須高原南ヶ丘牧場
 〒325-0393 栃木県那須郡那須町湯本579番地
 0555-85-2000
 営業時間:8:00~17:30
 駐車場:無料
 http://www.minamigaoka.co.jp/



■那須とりっくあーとぴあ
 〒325-0304 栃木県那須郡那須町高久甲5760
 0287-62-8388
 営業時間:9:30-18:00
 ※夏期期間、冬期期間の時間変更有り
 駐車場:無料
 http://www.trick-art.jp/index.html




このブログの人気記事
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目

【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト
【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト

ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド
ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド

PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw
PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw

同じカテゴリー(❏キャンプのきろく)の記事画像
しおさい キャンプフィールド&ホテル ハナレサイト
いつかのキャンプ・アンド・キャビンズ 6回目
いつかのpica八ヶ岳明野
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目
ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド
ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト
同じカテゴリー(❏キャンプのきろく)の記事
 しおさい キャンプフィールド&ホテル ハナレサイト (2022-05-25 05:49)
 いつかのキャンプ・アンド・キャビンズ 6回目 (2021-12-04 09:16)
 いつかのpica八ヶ岳明野 (2021-12-02 13:52)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目 (2021-04-21 08:32)
 ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド (2020-12-26 13:59)
 ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト (2020-11-09 11:05)



この記事へのコメント
こんばんは!
そこかしこに見え隠れするCISCOさんの葛藤が面白いですwww
うちは男しかいないので、そこまで気にすることはないのですが、
女の子のパパはいろいろ考えますよね〜。
パパ頑張ってw

キャンプアンドキャビンズはまだ行ったことないので、子供が小さいうちに行っておきたいです〜!

d-suke23d-suke23
2018年04月02日 21:40
我が家も自然と対話の様な状況はキビシイですね!スウィートグラスが好き、さらにその中のトランポリンがもっと好き!なので…
自然と…はソロでですね。

stssts
2018年04月02日 21:40
To:d-suke23さん

こんにちは。
しょーもない事を徒然とすいませんw
C&Cは他のどのキャンプ場とも違った世界観が独特な雰囲気ですよ。
子どもは間違いなく楽しめると思うので是非!

CISCOCISCO
2018年04月03日 11:40
To:stsさん

自然と対話は間違いなくソロですねw
ほんとしょーもない事をボケーと書いてしまい、すみません。
C&CよりもSWのほうが自然感がありますね。SW、久々に行きたいなぁ〜(^^)

CISCOCISCO
2018年04月03日 11:47
トリックアートはなかなかの苦行ですね笑
C&Cはまあやり過ぎでこっちは疲れちゃうんだけどまた行っちゃう、みたいなところありますよね。他にはないので中毒性があるっていうか。TDL的な存在と言われるのはその辺りもあるのかもしれませんね。
明日から行ってきます。

shinnshinn
2018年04月03日 12:17
To:shinnさん

トリックアートはキツイです。
娘さんがハマらない事を祈りますw
明日からキャンプはNOキャンプ予定者としては羨ましい限りです。
TDLキャンプ楽しんで下さい(^^)

CISCOCISCO
2018年04月03日 20:38
CISCOさんの葛藤わかります(笑)

キャビンズはキャンプ界のディズニーだけあって行ったら楽しいですが
行く前はちょっとメンドクサイみたいな感じでした。

最近は値段の高騰もあって行かなくなりました。

ついてこれるやつだついてこい的な部活のようなキャンプばっかりしていたらソロになってました(汗)

落ち葉さん落ち葉さん
2018年04月03日 23:09
To:落ち葉さん

部活って面白い表現ですね〜w
もうしばらくすれば完全にソロやデュオになるのは明白なので、そういう楽しみ方はそれまで内に秘める事にします(^^)

CISCOCISCO
2018年04月05日 17:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目
    コメント(8)