ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あそびのきろく

思い出の備忘録として

戸隠イースタンキャンプ場 1日目 2017.8.11〜13

   

2017年8月11日(金祝)〜8月13日(日)


GWに引き続き今回も友人家族とキャンプしてきました。

約一ヶ月前からキャンプ場を予約開始。夏の時期なので標高の高いキャンプ場を2区画探しました…

ただ、繁忙期に2区画を抑えるのはなかなか難しく、前々から気になっていた広大なフリーサイトのある戸隠へ。

戸隠イースタンキャンプ場 1日目 2017.8.11〜13
戸隠イースタンキャンプ場 1日目 2017.8.11〜13

4時間強のロングドライブも夏休みなら可能(^ ^)

朝、7時到着もサイトはそれなりに混んでいたので焦りましたが、なかなか良い場所を確保できたので良かった。

戸隠イースタンキャンプ場 1日目 2017.8.11〜13
戸隠イースタンキャンプ場 1日目 2017.8.11〜13

子どもたちは直近の花火大会であっていたのですぐに意気投合。

戸隠イースタンキャンプ場 1日目 2017.8.11〜13

今回は友人家族がテントをゲット。

ニヤニヤしながらペグ打ってました(^^)

戸隠イースタンキャンプ場 1日目 2017.8.11〜13

張り方に納得できなかったようで、2日目には張り直しw

お父さんの頑張りで子どもたちも新築に満足していたようで何より^_^














戸隠イースタンキャンプ場 1日目 2017.8.11〜13

スーパーに買い出し途中、野尻湖へ。

戸隠イースタンキャンプ場 1日目 2017.8.11〜13
戸隠イースタンキャンプ場 1日目 2017.8.11〜13

子どもたちにせがまれて何歳以来なのか不明な足漕ぎボートに乗りましたよ。

ほんと眠かったけど乗ってみたら面白かった^ - ^

戸隠イースタンキャンプ場 1日目 2017.8.11〜13

赤い鳥居を目指して大人も大はしゃぎしました。

いがいにも面白かったのでまたどこかで乗りそうw












戸隠イースタンキャンプ場 1日目 2017.8.11〜13

キャンプ場に戻ると予想外の豪雨。

戸隠はAUの電波がないので情報を精査できませんでしたが、夜は土砂災害警報が発令され避難勧告が出ていたようです。

ただ初日は寝不足な事もあり早めに就寝。

気絶したように朝まで爆睡しました。

2日目へ続く。




このブログの人気記事
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目

【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト
【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト

ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド
ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド

PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw
PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw

同じカテゴリー(❏キャンプのきろく)の記事画像
しおさい キャンプフィールド&ホテル ハナレサイト
いつかのキャンプ・アンド・キャビンズ 6回目
いつかのpica八ヶ岳明野
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目
ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド
ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト
同じカテゴリー(❏キャンプのきろく)の記事
 しおさい キャンプフィールド&ホテル ハナレサイト (2022-05-25 05:49)
 いつかのキャンプ・アンド・キャビンズ 6回目 (2021-12-04 09:16)
 いつかのpica八ヶ岳明野 (2021-12-02 13:52)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目 (2021-04-21 08:32)
 ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド (2020-12-26 13:59)
 ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト (2020-11-09 11:05)



この記事へのコメント
こんばんは♪
実は、先ほどイースタンから帰宅しました。
13日の夕方入だったので入れ違いでしたかねw
なかなかのんびりできて、雨ばっかりだったけど楽しかったキャンプでした♪
CISCOさんが張った場所どこだろ?穴場なバンガロー裏?ですかね?

そうへそうへ
2017年08月16日 00:14
こんにちは。
わっ!ニアミスでしたねー。

13日はちびっこ忍者村から撤収→帰宅だったので18時頃にキャンプ場を後にしました。
我が家はキャンプ場の左奥側に位置してましたよ(^ ^)

CISCOCISCO
2017年08月16日 16:05
こんばんは!
長野方面はずっと天気悪そうでしたね。
足こぎボートはしんどくなかったですか?www
ご友人が初張りのテントを撮影してるのにほっこりしますw

d-suke23d-suke23
2017年08月17日 22:27
To:d-suke23さん

おはようございます❗️
最終日はなんとか晴れましたが、初日の豪雨はすごかったです。
足こぎボートはシチュエーションもあるかと思いますが、期待していなかっただけに面白かったですよw
今度、是非^ ^

CISCOCISCO
2017年08月18日 09:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
戸隠イースタンキャンプ場 1日目 2017.8.11〜13
    コメント(4)