ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あそびのきろく

思い出の備忘録として

館山シーサイドヴィレッジと魅惑の楽園!沖ノ島 2015.8.12〜13

   

館山シーサイドヴィレッジと魅惑の楽園!沖ノ島 2015.8.12〜13

2015年8月12日(水)〜8月13日(木)※お盆休み
忘備録です。


楽しかったGWもあっという間に過ぎてしまい次はお盆休みへと計画をシフトチェンジ。

2年前のお盆の時期には、海遊びも兼ねて初めての海キャンプをしました。

もやしキャンパーとしてはあまり思い出したくないほどの熱帯夜。。。

思えばキャンプでは標高の高い場所での経験のみで真夏の平地キャンプは初体験でした。










館山シーサイドヴィレッジと魅惑の楽園!沖ノ島 2015.8.12〜13
館山シーサイドヴィレッジと魅惑の楽園!沖ノ島 2015.8.12〜13

キャンプ場は初利用の館山シーサイドヴィレッジ。

海水浴場へ徒歩でアクセスできることや駐車場代を考えればサイト料金も良心的に感じるキャンプ場のようですが…

たまたまかも知れないし、お盆の時期ということで混雑しているせいなのかもしれませんが…

トイレが劇的に汚い

我が家の子どもたちは、場内のトイレに行かず…

わざわざ20分離れた他のトイレまで昼夜問わず歩いて何度も往復させられました。

以来、子どもたちが小さいうちは暗黙の了解で

トイレが綺麗なキャンプ場限定とあいなりました。。。










館山シーサイドヴィレッジと魅惑の楽園!沖ノ島 2015.8.12〜13

翌日は、話題の海を見に初めての沖ノ島へ。

お盆という時期もありまあまあな混雑具合でしたが

東京湾にも関わらず、海の透明度が高く砂浜も綺麗だったので大満足。

写真がスマホなのでアレなのと、天気にもよりますが砂浜は比較的白っぽいです。

シュノーケリングも出来る場所のようなので、また再訪したいと思ってます。

今年はヒリゾ浜に行こうかと企んでいますが、どうなる事か。

あ、もちろんキャンプは無しです。

熱帯夜は当分無しかなーw

ていうか、写真少なっ!

あー、夏までにキャンプ行けるかな(-。-;







このブログの人気記事
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目

【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト
【キャンプ場より】大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ フリーサイト

ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド
ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド

PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw
PICA富士ぐりんぱ お盆のキャンプ予約譲りますw

同じカテゴリー(❏キャンプのきろく)の記事画像
しおさい キャンプフィールド&ホテル ハナレサイト
いつかのキャンプ・アンド・キャビンズ 6回目
いつかのpica八ヶ岳明野
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目
ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド
ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト
同じカテゴリー(❏キャンプのきろく)の記事
 しおさい キャンプフィールド&ホテル ハナレサイト (2022-05-25 05:49)
 いつかのキャンプ・アンド・キャビンズ 6回目 (2021-12-04 09:16)
 いつかのpica八ヶ岳明野 (2021-12-02 13:52)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2回目 (2021-04-21 08:32)
 ライジングフィールド軽井沢 センターフィールド (2020-12-26 13:59)
 ホウリーウッズ久留里キャンプ村 林間サイト (2020-11-09 11:05)



この記事へのコメント
汚いトイレは子供には辛いかもしれませんね。
ウチも私以外ダメかもしれません。
熱帯夜も辛いですね;;
暑いはどうしようもないですよね。
でも海で遊べるならいいですね!
子供が楽しく遊べるキャンプ=楽しいファミキャンな気がするので
私もキャンプ場の選考基準は子供が遊べるかどうかです。

蔵之介蔵之介
2017年05月19日 13:59
海キャンプ、子供たちは楽しくてグッスリ爆睡でいいこと多いですよね~(笑)

ぼくも少し前まで、伊豆のモビリティーパーク泊まりで海キャンプしてましたよー(^-^)

今は本栖湖ばかりになりましたが、ベタつかない水遊びもオススメです!
しかも海ほど暑くないのがクセになります(笑)

北千住
2017年05月19日 21:05
To:蔵之介さん

いや〜熱帯夜があれほど辛いとは思いませんでした。まるでサウナで寝るようで呼吸するのも辛いw
水辺でキャンプしてすぐに水遊びできるのを安易に考えていたのですが、舐めてました。

個人的にはせっかくのアウトドアなんだからブッシュクラフトなキャンプに憧れますけど、ファミキャンに関しては蔵之介さんと同じようにできる限り子どもたちの要望に応えてやりたいと思ってます^_^

CISCOCISCO
2017年05月20日 09:25
To:北千住さん

モビリティパーク懐かしい。
一度行ったきりですけど、確かにモビを拠点にすれば伊豆で簡単に海遊び出来そうですね^_^

湖水浴した事ないので興味津々です。
噂の本栖湖ブルー体験したいな〜。
ついでにカヤックもしたいな〜。
今年の夏は湖水浴デビューかもです(*´꒳`*)

CISCOCISCO
2017年05月20日 09:33
沖ノ島 行ったことあるんですね。
いつかは行きたいと思いつつも行けてないです。

自分は千葉県で育ったので夜の海の浜の暑さを知っています。
若い頃、バイクで九十九里まで行って夜寝ようとしましたが
無理でした(笑)

自分は勝浦が好きで守谷海水浴場もいいんですが興津海水浴場の
磯遊びが楽しいので毎年必ず行くようにしています。

夏が待ち遠しいです。

落ち葉さん落ち葉さん
2017年05月21日 23:39
To:落ち葉さん

落ち葉さん、千葉県出身なんですね。
沖ノ島なかなか良かったですよ!
母方のお墓詣りを兼ねて内房にはよく行くのですが、勝浦方面には、今のところなかなか縁がなく今まで足を伸ばしたことがないんです。
機会があれば行ってみたいです^_^

CISCOCISCO
2017年05月22日 18:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
館山シーサイドヴィレッジと魅惑の楽園!沖ノ島 2015.8.12〜13
    コメント(6)